SSブログ

彬子女王殿下 [ニュース]



三笠宮さまの長男・寛仁さまが6日午後3時35分に
入院先の病院で亡くなられ、
彬子女王殿下も集まった多くの人たちに向かって
深く頭を下げられたそうです。
彬子さまはこの日朝、
成田空港から直行し、約3時間滞在。
正午ごろ病院を出て東京・元赤坂の寛仁親王邸に戻っていたそうです。
無事帰国できてよかったですね。
彬子さまはオックスフォード大学の博士号をお持ちだそうです。
今回の報道で知りました。
寛仁さまの母の三笠宮妃百合子さまも御面会になったとか。


寛仁さまは多くの方に親しみを持たれる方でしたね。
障害のある方にも温かい対応をされ、
精力的に活動されていたそうです。
一国民としてご冥福をお祈りします。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。